- 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネットショプ更新しました  

こんにちは(*^_^*)

今日は寒い~~~**

手の指が凍える中パソコンに貼りついて作品アップ頑張ってました♪

Creemaにも作品アップしてみました!

ちょっと途中からのナンバーですけど( ゚Д゚)

なかなか画像でと同じ色合いにならずに暗い色は苦労します(>_<)

今日は以前お仕事してた同僚さんから「工房行くから~♪」とお電話が来ました。

懐かしい♪色々話も聞きたいww

超楽しみにお待ちしています(*^▽^*)









ず~~と陶器アクセサリー系を作りたくて・・・

と思いながら仕事とイベントに追われぜんぜんでしたが

ちょっと作ってみたいものが~(=゚ω゚)ノ

来年のイベントまで作れるようになるかなぁ~??

Posted on 17:35 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

うちのねこ  

夕方のみゅうちゃん・・・・・

ストーブもついてないけど

西日でぽかぽかにゃん(*´ω`*)







ぐーすかぴ~zzz



本日発送完了しています(*^▽^*)

もうしばらくお待ちくださいませ♪



そして函館のiichiイベントでご一緒したお友達の展示会のお知らせ☆

織りの展示会で織った布地での作品の展示販売もあるようです。

ほのぼのふんわりした彼女も会場にいるとのことです~♪

森の織座展
11/26~12/1
10:00~19:00(最終日17時まで)
道新ギャラリー
札幌市中央区大通西3丁目6北海道新聞社北一条館1階 道新プラザ内

26日 30日(14:30~19:00) 

Posted on 17:26 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

寒い工房と発送しました(*^_^*)  

こんにちは(*^_^*)

本日2つ目の更新です♪

行っていた仕事がひと段落し

また少しずつネットショップや来年イベントに向けての制作状況など

お知らせできるようになると思います。

もう雪もいよいよという感じで寒い日が続きます。

工房も暖房の季節になりました。



いつの間にか「あれ~~新作??」なものを発見。




そろそろ素焼きでしょうか??



暖かい物をいただくにはこの器がダントツ一番(*^_^*)

子供に離乳食あげてる時からこのタイプ愛用してます。

というか毎日使ってますw



昨日発送完了しています。

無事お手元に届きますように♪



本日もminneさんでお買い上げありがとうございます。

明日発送させていただきますね。

よろしくお願いします。

Posted on 15:34 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ハンドメイドイベント終了しました  

こんにちは(*^_^*)

15日に興部町キキトキさんにてハンドメイドイベントがありました♪

工房和香奈は布小物と陶器の販売をしました。

もともと布小物と陶器で工房和香奈なので

ハンドメイドも印象に残るくらい頑張れればいいんですけどねw

でも

手仕事が丁寧ですよね♪と数人に褒められたので

これからも色々作っていきたいと思います。











イベント限定ランチをいただきました(*^▽^*)

おにぎりセットも本当は食べたかったです~!



自分ではお花のピンクッションを作ったつもりなんですが

仏壇にある鐘の座布団???と聞かれましたw

確かに・・・

それにも使えるかも・・・

Posted on 15:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

無事嫁入り  


こんにちは(*^_^*)

今日は天気も悪くてすごく寒いです・・・

ストーブつけていてもあまり暖かくない感じ(*_*)

私のハンドメイドテーブルやミシン、ハンドメイド資材は冬のため2階から1階へ

お引越ししました(=゚ω゚)ノ

寒いと手仕事がなかなか大変なのでね♪

先日発送しましたお品到着のご連絡をいただきました。

うちのうつわを迎い入れていただきありがとうございました。




さぁ!!来週日曜はハンドメイドイベントですよ♪

なんだかほっこり楽しい時間を過ごせるような気がしますw

ほぼ初めましてメンバーですがこれからも仲良くさせていただければと思います。



少し何か作れるかなぁ~。

楽しみたのしみ(*^_^*)

Posted on 15:10 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

学芸会と発送しました(*^_^*)  

お久しぶりです(*^▽^*)

すっかり寒くなり

初雪も降り

紅葉も強風であっという間に散ってしまいました(*´Д`)

25日に末っ子さんの小学校の学芸会がありました♪

クラスでオーディションをして見事主役となった末っ子さんw

沢山セリフも覚えたんですねぇ~(*^▽^*)



展示作品は陶器!!

しかも工房名入りにビックリ~

和香奈カップ重たそうです(*_*)




先週同じ日にめずらしくminneとiichiのサイトから3人の方から注文がありました(#^.^#)

全て日曜に到着したみたいです。

ありがとうございます!!









そして昨日もご注文ありがとうございます。

明日発送いたしますね♪

Creemaにも出品したいんですがなかなか時間がなくてパソコンの前に向かえません・・・・・・

でも近々出品します(*^▽^*)

昨日10歳になった末っ子さん♪

ものすごくスイーツデコ作ってます。

才能の開花かしら・・・w

Posted on 16:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

旭川ありがとうございました!と明日は名寄でイベントです♪  

お久しぶりです(*^▽^*)

台風ひどかったですね北海道!!

でもあれくらいの風の強さで冬は何度か暴風雪がありますよね。

だんだん寒くなってきました(*_*)

遅くなりましたが旭川イベントありがとうございました~。

いろんなイベントに数年出ていると挨拶やお話ができる作家さんができてとても楽しいです。



今年はレトロちゃぶ台は全てのイベントに連れていってもらってます。



そして明日は名寄市でもこもこマルシェに参加します!

今年は作家さんの情報が満載のポスターでとても素敵ですね♪

昨年はよろーなでしたが今年は新しくなった市民文化センター内です。

posters.jpg

ハンドメイドも仕事しててあんまり時間ないんですがちょこちょこと頑張っています~!!

今日は追い込みで後数個は作りたい(=゚ω゚)ノ

明日短い時間ですが名寄市でお待ちしています♪

Posted on 16:02 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

旭川陶芸フェスティバル  

d0249667_1849449.jpg

明日は旭川陶芸フェスティバルのイベントです(*^_^*)

和香奈は3回目の参加になりますね。

来年は記念すべき20回目になるんですね!

忙しかったイベントも少し休憩です。

10月と11月に名寄と興部でハンドメイドのイベントに参加させていただきます。

あ~近くてうれしい(*^▽^*)

Posted on 16:02 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

アートマーケットありがとうございました  

こんにちは(*^_^*)

遅くなりましたがシルバーウィーク中のサッポロファクトリーアトリウム会場のイベント終了いたしました。

お買い上げいただいた皆様

スタッフの皆様ありがとうございました。

ハロウィンディスプレイでお花畑もにぎわっていました。



ただ巨人をずっと見ているのもねぇ~w






他の作家さんの品物で実はほしかったのにゲットせずに帰ってきたことを後悔~

やっぱり買えばよかったあ(泣)

出店者さんとのお話しはやはり楽しいですね。

ありがとうございました♪

Posted on 15:42 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

サッポロファクトリーアトリウムでイベントです  

お久しぶりです(*^▽^*)

先日の芸術の森のイベントは雨のため中止となりました~残念

予備日が20日なんですが工房和香奈は参加できないことになりました。

明日からのシルバーウィーク連休はサッポロファクトリーアトリウムで開催されるクラフトイベントに参加します。

Vol 58ストリートアートマーケットin
サッポロファクトリーアトリウム

9月19日 土
9月20日 日
9月21日 月

10時から5時まで

陶器と布小物での出品になります。よかったら遊びに来てくださいね~(*^▽^*)



先日お鍋をしました♪

このマグはやっぱりお鍋にも使えます!!

万能マグって名前に変更しようかなぁ~マジでw

よい連休を~

Posted on 14:54 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

マルシェ終了と発送のお知らせと芸術の森アートマーケットのお知らせ。  

こんにちは(*^_^*)



毎日バタバタしておりましてちょいお疲れ気味です・・・

5日に地元の街中マルシェが4時間ほどあり

後半は雨ザーザーでちょっと残念でしたがお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

今回は頑張ってバックを4点作りました~♪2つお嫁に行ってくれましたよ(*^▽^*)






また来年もよろしくお願いします。

そして本日発送です~!!

結構遠くにお嫁入りです。

無事に到着しますように(^^♪



そして芸術の森アートマーケットに13日出店予定です。

あとwakanaタグをハンドメイドしました。

つけたらイメージはこんな感じ(*^_^*)



少し作品を増やさねば・・・。

Posted on 13:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

発送しました  

こんにちは(*^_^*)

昨日は函館の帰り道ず~と雨でしたが今日はお天気です。

沢山の洗濯物もお外に干すとこができました♪

お品物本日発送完了です(*^▽^*)

到着までもうしばらくお待ちくださいね♪

Posted on 12:24 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

クラフトマーケット終了しました  

お久しぶりです(*^▽^*)

函館から無事に帰ってきました!







初めてのデパート催事色々勉強になりました・・・。

5名での出店でしたが急遽4名になりました。

作家さん同士は色々楽しくお話しして過ごすことができました♪

うちの器も引っ越し祝いやプレゼント用に箱に入れられて素敵にラッピングしてもらい

お嫁に旅立って行きました。




近藤九心さん~お酒が好きなんですが印象的で釉薬のたまった所がガラスが入ってるようにきらきらしていて

綺麗でした(^^♪



keyuさん~ほっそ~い糸でタティングレースのモチーフでアクセサリーやしおり、コースターなど作品がありました。

織りもやってるそうで今後イベントでお見かけする事もあるかもしれません。

私より年上なのにの~んびり、ふ~んわり100%癒し系の女性でした(*´ω`*)



まさにゴージャス!!すみえさん

イベント中ゴージャスを何回言ったかわかりません!

本業と教室と掛け持ちで活躍しているそうです。どこにもないような独創的なアクセサリーが魅力的でした。

彼女のお話しもこれまた楽しくもっと色々聞いてみたかったです。

デパート催事がほとんどだそうで札幌で活躍されてますよ(=゚ω゚)ノ



9月も毎週イベント出店があります。

札幌にも2回行きますのでお近くの方ぜひいらして下さい。

ハンドメイドも頑張ります。

Posted on 11:28 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

iichiクラフトマーケット丸井今井函館店に出展です  


こんにちは(*^_^*)

先月、丸井今井函館店さんからiichiクラフトマーケット出展のラブコールをいただきまして

出展することになりました。

早いものでら・・・・来週からです!!(=゚ω゚)ノ

工房ではラストスパートで旦那さん忙しいので私も少し手伝っています。

店内チラシや函館版の新聞掲載など色々確認させていただきました。

よろしくお願いします(*^▽^*)

3fc9a4ffcc7f3da3cff2c2f9aa3e8779.png


三越伊勢丹グループ 全国百貨店21店舗同時開催
iichi CRAFTS MARKET

8月26日(水)~9月1日(火)

丸井今井函館店





工房はすっきりさっぱり~



作業場とギャラリーの間をとってしまい丸見えです。



暑くても湿度がすごくて乾燥が進まず・・・・

今度は寒くなって乾燥が進まず・・・

色々日にちがかかって器たちが素焼き・本焼きと完成してきました。



すでにバーコードシールたちが貼られるのを待っています(*^_^*)



マップのアプリで自宅から丸井今井函館店までの距離を調べたら569㎞でした・・・遠いなぁ

Posted on 09:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月のイベントと発送しました(*^_^*)  

こんにちは(*^_^*)

昨晩はず~と雷と雨が降っていました。

警報も沢山出ていて北海道どうしちゃったんでしょうね~??

本日発送完了です(*^▽^*)

何を盛りつけよう♡とコメントもいただきうつわも幸せな気持ちで旅立って行きました♪

無事東京まで行ってらっしゃい!!



9月のイベントスケジュールですが左に記載している他にも増えました(=゚ω゚)ノ

第58回ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー(シルバーウィークスペシャル)に参加いたします。

クリエーターブースで9月19(土)  20(日) 21(月)の3日間出店いたします。

7月同様に9月も毎週イベント遠征です( *´艸`)

ハンドメイドも頑張らねば!!!!

Posted on 16:42 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


