アイマスクを作る - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイマスクを作る  

こんにちは(*^▽^*)

風邪ひいたかな~のどが痛いです。

ちょっと最近明るい所で睡眠をとることが度々あるため

アイマスクを求めていました(^^)/

思えば子供を出産して入院中は毎度

ナースステーションに近く

カーテンをしても夜まぶしくてなかなか寝れませんでした・・・

ちょっと手術で短期入院した時も同じw

あの頃どうしてアイマスクをつけてみよう♪

という選択肢はなかったんだろうか?w

そして昨日娘と100均に行き

「アイマスクどこに売ってるだろう?」とウロウロしてると

「お母さん自分でふわふわにして作ればいいじゃん~」と言われまして

自分で作れそうだったので今日家にあった材料で作ってみました。

この黒い生地はかなり厚くて目が細かいので光を通しません(=゚ω゚)ノ

どうせならネコ型がかわいいよなぁ~と適当な型紙を作成♪

材料はこちら!

目に触れる部分はガーゼ生地が良いと書いてあったので

ダブルガーゼ!




ラベンダーポプリを入れると安眠効果♪なんてのも目にしたので

直接入れたらチクチク刺さりそうだったので

バイヤスで細長い袋を作りその中に入れました。





ズレ防止にキルト芯に縫い付け



ぐるっと縫い



返し口を縫い合わせて完成w

返し口がカーブ部分だったため形が微妙になりましたが

自分で使うのでOK!



ラベンダーすごい香り(/・ω・)/

中に入れなくても

リボンの中に入れて付けてもいいかもしれません。

でもラベンダーかなりリラックスできるかも(*´ω`*)




スポンサーサイト

Posted on 23:55 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


