里帰り - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里帰り  

お久しぶりです(*^▽^*)

無事に帰ってきました♪

バタバタと出掛けておりましたよ・・・

6日に旭川のとなりの東川町へ里帰り!(^^)!

5匹のネコちゃんもなついてくれて可愛かったです。

何より毎年ネコで喘息になって

吸入をしていた娘が今年はなんとか

吸入なしでちょい喘息気味程度で過ごすことができました。

よかった(#^.^#)





旭山動物園にも行ってきました~

毎年のことですが

暑い毎日でした(*´Д`)





動物園から帰るため父に迎えに来てもらい

家に到着するや

速攻母と長女を乗せて

ぐちゃぐちゃの髪の毛を直す暇なく

「予約なしで行かなきゃいけないから!!」



同じ東川の「ファーマーズ・カフェ風土」さんへ。

こちらは自然卵

大雪(たいせつ)なたまご

という名前の卵を販売している所だそうで

その卵を使ったカフェになってます。

卵がまろやかで美味しかったです(*^▽^*)



ご飯時間になればネコちゃんたちも大騒ぎww



「外に出たい~!!」と混み合ったりww





そんな1階のネコたちと仲良くなれない一人っ子ミュウは

2階でくつろぎ・・・



たま~に寂しくなって1階に降りてきて

廊下に寝そべり

実家のネコを部屋に閉じこめて

ミュウを居間に入れてもらいました・・・

毎年そんな感じで過ごしています。




10日には実家からそのまま

母方の祖母の家へ

高校・短大とおばあちゃんの家から通い

一番世話になった孫が私です(汗)

結婚しても同じ町に数年住み

夕食時になれば畑から野菜をもらい

子供をベビーカーに乗せてしょっちゅう遊びに行き

お出かけの時にはうちのワンコを預かってもらい

ものすごくお世話になったおばあちゃん(=゚ω゚)ノ

重い物や出かけるときなど不自由になってきているようです・・・

もうちょっと近くにいたらそういったことも

手伝いたいんですが・・・

それでも一緒にお出かけもしてきました♪




12日におばあちゃんの家から自宅に戻り

やれやれと思ったら翌日13日には旦那さんの実家へ!

ミュウちゃんもお疲れ気味でしたが一緒に連れていきました。

行った翌日は家族で

映画「風立ちぬ」を見てきました!

色々世間で言われてるようですが

旦那さんも宮崎アニメで一番好きと言っていました。

夢や妄想や現実が混ざったストーリー

白いパラソルが私は印象的だったな・・

今までひこうき雲の歌も爽やかに聞こえていたけれど

エンディングで流れたときはすごく切なかったです(*´Д`)





旦那さんの実家のお墓参りにも行ってきました。

お墓には沢山の人が眠ってます・・

旦那さんのおじいちゃんが戦争に行ってる間に

3人の幼いわが子が亡くなり

そのうちの一人は沼に落ちてしまい

背負って病院へ向かう途中に

亡くなったと聞きました。

救急車や車もない時代

風立ちぬはそういった時代のお話なんでしょうね・・・




映画も見てしんみり~

でもお腹もすいたということで

かつ屋さんへ♪

ちょうど食べようとしたところに

旦那さんの実家から電話が来まして

「ミュウがどこにもいないんだけど知らないよね・・

いやぁ~布団もめくって全部探したんだけどどこにもいないのさ(*´Д`)」

と・・・・

とりあえず電話を切りご飯を食べ

「家から出た!?」

とちょっと心配しました。




ミュウちゃん隠れても見つかるようにひも付けてたんですが

それもまったく見えないということで焦りましたが

「み~~ゆぅ~~!!」って私が呼ぶと

のそのそと出てきましたww




2013年の私の夏休みも

無事終了(*^▽^*)
スポンサーサイト

Posted on 02:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


