第8回帯広手造り陶・食・祭総合アート展 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第8回帯広手造り陶・食・祭総合アート展  

こんにちは(*^▽^*)

先日のピンクのバッタ写真を娘に自慢すると

「やだぁ~」

「きもぉ~い!」

と不評だったのでiphoneの画像を拡大してさらに見せてあげました(=゚ω゚)ノ

イベント前最終の窯出しが今朝ありました・・・

本日私も早起きで

旦那さんも足をつって痛くて早起きww

素焼きが終わってすぐ本焼きすると言うので

大慌てで17年ぶりくらいに破水剤を塗り

釉薬がけをしました~

とりあえず何個か焼いてみたかったので(*^▽^*)

沈殿した釉薬を混ぜるのも一苦労・・・

おぉ~パープルがかなり黒っぽい(汗)






ヘアゴムにしたかったお花・・・

可愛くて浴衣とかにもあいそうな感じ・・・

ヘアゴムにするゴム通しのパーツがなかなか来なく

おそらく明日到着~(*ノωノ)

明日イベントなので間に合いませんでした(涙)

慌てて作業したので釉薬が剥げてる!!(*´Д`)





お花いい感じなので

粘土や釉薬を変えて新バージョンを9月の旭川のイベントに連れていけたらと思います!(^^)!




前回の本焼きで

えぇ~!!というほど黄色かった黄色の釉薬もブレンド調整され

かわいらしくいい感じになりました!

実際はもうちょっと落ち着いた感じの色♪





左下も新色ブレンドでモスグリーンなんですが画像だとなかなか・・

とても古風な感じです




ずっとお皿を作ってこなかった旦那さん~

釉薬やマグカップ作りも落ち着いたところなので

今後お皿類作るみたいですねぇ(たぶん)





猫ちゃん箸置き




マリン箸置き



スプーンはチャームに!

しかも2つしかいい感じのがなくて

2つ持っていきます(=゚ω゚)ノ



ミュウちゃん明日お留守番です・・・

またおばあちゃんを反撃しませんように




明日あさっては帯広でイベントです

「第8回帯広手造り陶・食・祭総合アート展」
 7/27(土)  10:00~17:00
   28(日)  10:00~16:00
 会 場   北愛国交流広場



なんとコンパネ180×90サイズ3枚分たっぷりのブース!

昨年までコンパネ2枚だったそうですが・・

3枚分ってすごい広いですよ(*_*)

作家さんの腕の見せ所が魅力ですねww

そのぶん数もないと寂しくなってしまうしね~

それにしてもそれだけの器を包み

出し

また包んで片づけるというのがなかなかの大仕事~

屋根付き会場なので

雨でもゆっくり作品たち見ることができますので

帯広近辺の皆さん

ぜひ来てくださいね~(*^▽^*)


スポンサーサイト

Posted on 14:15 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


