陶器の小物 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陶器の小物  

こんにちは(*^▽^*)

家のすぐそばでクマの目撃情報があったそうで

ちょっと怖い工房和香奈です( ゚Д゚)

先日のえべつやきもの市の帰り

無料高速道路の白滝~浮島間でシカ侵入で通行止めになった

事を書いたんですが

昨日旦那さんが

「地図を見てたら浮島の次が白滝で、浮島まで走れたわ~

わざわざ遠回りして帰ったことになる(*_*)」

と言ってました。

なんてこったい・・・状態ですね(汗)

みゅうちゃんの寝顔で癒されたので過去のことは忘れたいと思いますww






私も粘土で小物作り!(^^)!

実は色々失敗してるんです~

最初板の上で伸ばした粘土で型を取ると

粘土が板にくっついて取れずらく

型から出しても型にくっついて形変形(汗)

次に新聞の上に粘土を伸ばしあれこれしてると

新聞紙が粘土の水分を含み粘土に張り付いて・・・大変なことに!

今度はクッキングペーパーの上に伸ばして型に粉を付けて型抜き!

クッキングペーパーも水分を含んでシワになり粘土に跡がついてしまいました~( ゚Д゚)

何回リベンジしたかわかりませんが

ある程度板の上でたたら板を使って均等に粘土を伸ばして

厚手の目の細かい生地の上に少し放置し

ほどよい固さで型抜き・・・

でようやく「まぁ・・・いいか」まで進化しました(=゚ω゚)ノww







お花のヘアゴムも作りたくて

黙々と練習・・






末っ子のお友達が家で元気に遊んでる中

もくもくとつるつるに磨いてました(*´Д`)

焼きのスケジュールがわからないので

帯広に持っていけるかわかりませんが

地元の夏祭りのフリマには持っていけるかな~??






布小物が最近できません・・・(汗)
スポンサーサイト

Posted on 15:46 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


