ハンドメイドのうつわ - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンドメイドのうつわ  



昨日焼きあがりましたうつわを今日はご紹介♪

うつわの大きさの参考に

スプーンとか

お箸とか置けばイメージが伝わると思うんですが・・・



こちらは小どんぶり

豚汁なんか具だくさんのお料理にいいかな?




スープカップ♪

この形は昔から私の愛用カップ!

いつも台所に3つほどあります・・・

ちょっと長ネギを切ったときに入れ

家族でおそばを食べるときはこれにカットしたのりを入れww

子供が小さい時もこちらのカップに入れて食べさせてました・・

結婚して15年

使う頻度が高いので

かけたり割れたり・・・





そして小鉢

小鉢は色々使えますね~

うちの小鉢は

焼き肉のたれ入れから麻婆豆腐まで色々入れられてます(*´з`)





こちらは上のうつわより一回りちいさめで

ほんのりピンク色でちょっとおっとりさん系

食卓がちょっとかわいくなるかもしれません♪





飯椀です・・・

白マットという釉薬だったっけな?

あまり光沢のない釉薬です。

市販品ではこういうのは見たことないですね。

うちはお味噌汁も陶器です。





空色マグカップ

こちらおしりが丸いタイプになります・・

カップ見るとコーヒー飲みたくなりますww



今日はうつわの紹介でした♪

では~
スポンサーサイト

Posted on 16:47 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


