わぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3な色に - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3な色に  

こんにちは(*^▽^*)

今日はお天気です~。

久々に朝からのぼりもひらひらとなびいてます。



今日は素敵なご夫婦がいらしてくれましたよ♪

色々見ていただきありがとうございました。

またゆっくり見てくださいね(#^.^#)

ドット茶碗3点あります!

先日の名寄に持って行ってから3点本焼きされました。



その先日の本焼きで焼かれたうつわがすごい濃いピンク色で

「新色の釉薬?・・・にしてもちょっとすごいピンクだわ~」と思っていたものなんですが

実は白色になるはずの釉薬。

旦那さんもう一回焼いてみる・・・とさらにもう一度焼くと

結果「もっとすごい色になった・・・汗」ですw

化学変化って不思議ですね(*_*)



こちらの釉薬と同じなんですけどね。

粘土と相性悪いとかあるんでしょうね。

この色はこれで二度と出せないのでレアなお品と言うことで飾ってありますw



明日はおうちショップお休みします(*^▽^*)


Posted on 14:57 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


