2015年07月 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯広ありがとうございました  

帯広イベント終了しました。

お天気はずーと曇りとか雨とかでしたが

2日間無事に終了しました。

どうやらお客さんは今年で最後のイベントということを知らないらしく

また来年に・・・・なんて話していました。

毎週あったイベントもひと段落です。






ふらのイベントにも来て頂いたお客様から差し入れいただきました(*^▽^*)

ありがとうございます!!

とってもおいしかったです。



今週土曜日は興部町夏祭りのフリーマーケットに今年も出ますよ♪

短い時間ですがフリマコーナーに来てくださいね(*´ω`*)

予報では結構気温高めです(汗)

Posted on 10:08 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

グリーンのカップと帯広イベント  

こんにちは(*^_^*)

なんだか暑い日が続きましたが今日はシトシト雨です。

今日は新作のご紹介です♪

男性が好みかと思われるグリーンですが

密かに女性にもお好きな方が結構いらっしゃいます。

わたしもどちらかというとこれを見て

「かわいぃ~」と手に取って見てました。

癒しのグリーンww

なんとなく

癒される・・・うんうん(*^_^*)






スープカップも5個くらいあったかな?







数量限定なんですが帯広イベントに連れていきます。

帯広手造り陶食祭も今年が節目で次回開催は未定となっています。

お近くの方素敵な作家さんの作品ぜひ見に行ってくださいね。



「第10回帯広手造り陶・食・祭 」

開催日 7月25日(土) 10:00~17:00
      26日(日) 10:00~16:00
会 場 北愛国交流広場(帯広市愛国町10番1)



今日のみゅうちゃん♪

今日もまるまるとしています。











Posted on 09:44 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

まるごと市終了  

まるごと市無事終了しました。

1日目終了後に

「は~~い!まるごと」

「い~ち」で皆さん(^^)vサイン♪

出店者、実行委員のみんなで記念撮影です。




ワンワンショーがあったり、動物ふれあいがあったり子供が楽しめるイベントでしたね。

うちの末っ子さんもショーを見たり

のんのん食堂さんで3回も体験しに行ったり

フエルト人形を買って(買わされ??w)嬉しそうでした。

ソーセージ食べたりかき氷食べたり



陶器売り上げはさっぱり~~・・・でしたが

他の作家さんとも楽しくお喋りで来たので良かったです。

今週末は帯広でイベントです。

帯広陶食祭は今年で節目を迎えます。

来年度はイベント予定がないそうなので今年でこのイベントは終わりになります。

お近くの方ぜひ(*^_^*)

Posted on 15:18 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

オホーツクまるごと市vol.3  

イベントのお知らせです♪

網走のてんとらんどで18日(土)19日(日)

オホーツクまるごと市に出店します。

昨年から工房 和香奈は参加させていただいてます。

土曜日はきたあかりポテトフライが無料でいただけるそうです!

今年は末っ子さんも一緒に行くのでのんのんさんの所で

天どんを作るかラーメンを作るか(ミニチュア食品)迷っていますww

オホーツクブルーが一望できとっても気持ちのいいイベントです。



今年もフィナーレに白い鳥に願いを書いて飛ばすみたいです。

今年の曲は何かな??楽しみです。

お待ちしてます(*^▽^*)




Posted on 16:49 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

ピヌピヌさんへ  


ピヌピヌさんお話しをいただいてから

とっても時間をいただいてごめんなさい(*_*)

本日カップとソーサー送りました(*^▽^*)

ほっこりネイルのピヌピヌさんは東京渋谷にありますよ!

お店にネイルしに行くとかちょっと私には夢かもw

お客様カップに使っていただきます(*^_^*)

ネイルお手入れ途中でも持ちやすいように持ち手が太めご希望です♪

うちはもともと太めなんだけどね。












無事到着しますように(^^♪

Posted on 16:48 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

発送しました  



今日はまとめてブログアップいたします!!

ぐい吞み・湯のみを発送いたしました。

同じ道内なので明日到着予定です(*^▽^*)

えべつでもなぜだか沢山旅だった、ぐい吞み・湯のみ。

湯呑みはあまり売れないんですが

この小さいサイズはお値段もかわいいせいか気にいってくれる方が多いですね。


Posted on 16:46 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

えべつやきもの市ありがとうございました  

こんにちは(*^_^*)

遅くなりましたが26thえべつやきもの市無事に終了いたしました。

工房 和香奈は工房スタートした年からの参加で3回目の出店でした。

最初の年は工房ができたばかりでこんなにしのぎの器は沢山ありませんでした。

いきなりプロブースからの参加で買ってくれる方はいるんだろうか?

そんな不安いっぱいだった記憶がよみがえりますww

今年はプロ.アマ320ほどの作家さんが参加です。

それだけの作家さんの器がある中で買っていただけるのはホントにご縁をいただいてるといっても

過言ではありません(=゚ω゚)ノ

「昨年もここで買って良かったから~」という言葉を何件かいただきました。

同じ地元の興部町の方もお二人お会いしました!暑い中ブースに立ち寄ってくれてありがとうございました♪

とにかくイベント2日間は30度を超える気温でお客さんも皆さんつらそうでしたが

ものすごい人がいらしてくれました。

まずは1日目~!!

朝4時半に出発して8時半頃無事会場到着しました。

年々到着が遅れてくるんですがww

首にタオル巻いてせっせと沢山の器を並べました(*^▽^*)














1日目のちゃぶ台にはマグカップを

2日目のちゃぶ台にはスープマグを

昨年もそうだったんですがえべつはスープマグがすごくお嫁に行きます。

持つのも熱く気温も30度超えなのに「スープとかシチューにいいね♪」と

あつあつのお料理をイメージしてくださってありがとうございました。

昨年買った方は「何にでも使えて便利」とまた買いに来てくれました。

ここからは2日目~

朝ごはんをゆっくり食べ過ぎてなんとJR時間に遅れ到着が9時半ころに(汗)

すでにお客さんいっぱいの中ブルーシートを外し

お客さんにまぎれて陶器を並べ暑い2日目がスタートしました。















おかげさまで腰が痛くなるほど沢山のうつわをペーパーで包み

名刺は数が足りなくなり

薄葉紙もなくなり

追加の英字ペーパーも車に取りに行くほど旅立って行きました。




また来年も沢山のご縁をいただけますように。

実行委員の皆様

作家の皆様暑い中本当にお疲れ様でした。


Posted on 16:29 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

ぐい吞み  


こんにちは(*^_^*)

明日のえべつは最高気温29度!!

うつわが熱くて持てないかもしれません(*´Д`)

さて業務連絡用に今日は書かせていただきます。

お待たせしましたぐい吞み・湯のみカップです。

お電話したように黒っぽいグリーン系やブルー系は色がよくわからないかもしれません(汗)

ラインは全て細目に削っています。

番号とアルファベットでコメント非公開でお知らせください。

1-A  などで結構です。

サイズも参考にしていただければと思います。

*********************************************


1番・・・黒粘土にピンクをかけ、パープルっぽいぐい吞みです。光沢があります。

A・・・直径8.3   高さ6..2
B・・・直径8.5   高さ6.5
C・・・直径8.1   高さ6.5


IMG_8669.jpg


IMG_8670.jpg

****************************************************

2番・・・少しザラザラとした粘土になります。グリーンの釉薬がかかっています。ほんのりグリーンといった感じです。

A・・・直径7.6   高さ6.3
B・・・直径7.9   高さ6.6

IMG_8671.jpg



IMG_8672.jpg

***************************************************



3番・・・こちら黒粘土にグリーンの釉薬をかけています。深みのあるグリーンに仕上がっています。光沢があります。

A・・・直径8.1   高さ6.8
B・・・直径8.2   高さ6.7


IMG_8673.jpg



IMG_8674.jpg

****************************************************

4番・・・画像よりももっと明るめのグリーンです。ほっこりお茶がおいしく飲めそうで私は好きです(*´ω`*)


A・・・直径8.3   高さ6.9
B・・・直径7.8   高さ6.6

IMG_8675.jpg



IMG_8676.jpg

*************************************************

5番・・・黒粘土にブルーの釉薬がかかっています。イベントでオーダーいただいた組み合わせになります。
    光沢があります。

A・・・直径8   高さ6.8
B・・・直径8.1  高さ6.7

IMG_8677.jpg


IMG_8678.jpg


***************************************************




6番・・・古風なグリーンです。実物はもう少し明るめです。

A・・・直径8.3   高さ6.6
B・・・直径8.4   高さ6.6
C・・・直径8.6   高さ6.6
D・・・直径7.9   高さ6.4
E・・・直径8.4   高さ6.1
F・・・直径8.4   高さ6.1


IMG_8679.jpg



IMG_8680.jpg



IMG_8681.jpg



***************************************************


7番・・・水色カップです。画像よりも水色です。光沢があります。

A・・・直径8    高さ6.8
B・・・直径7.9   高さ6.5

IMG_8682.jpg



IMG_8683.jpg



*************************************************



8番・・・陶器の質感はザラ・・・という感じです。赤茶の色合いです。

A・・・直径8.4   高さ6.7
B・・・直径8.5   高さ6.6
C・・・直径8    高さ6.5
D・・・直径8.4   高さ6.5
E・・・直径8    高さ6.3

IMG_8684.jpg



IMG_8685.jpg



IMG_8686.jpg


***********************************************

9番・・・黒粘土に黒い釉薬をかけています。光沢がある綺麗なブラックです。

A・・・直径7.9   高さ6.9
B  直径8    高さ6.6

IMG_8687.jpg



IMG_8688.jpg


************************************************

何かありましたらご質問くださいませ。

Posted on 13:34 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ラッピングしました(*^_^*)  



雲一つない晴天だにゃ~~ん(*´ω`*)




お腹あったかにゃん♪



ウトウト。。。。。。。zz



みゅうちゃんがお昼寝の間私は「天皇の料理番」をGyaoで見ながらラッピング・・・

もう兄やんの演技がうますぎて・・・・涙

次回最終回で終わってしまいます(>_<)

悲しい内容でももくもくと手を動かし



出来上がり♪



来年分まであるわね・・・・きっと。

オリジナルでマグネットを付けたり画びょうを付けたり

箸置きにもかわいいです(*^▽^*)

えべつに持って行きます~~


Posted on 10:52 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

えべつやきもの市  

今週末はえべつやきもの市です♪

沢山の作家さんが参加される陶器市(*^▽^*)

工房和香奈も参加しますのでよろしくお願いします。


第26回えべつやきもの市
● 日時  7.11(土)~12(日) 10:00~18:00 ※最終日は17時閉場
● 会場 JR江別駅前周辺



b50fd2a96d42fd46f4ce6081f9448710.jpg

今年はA57です。

だんだんAゾーンから遠ざかってきてるようなw





焼きたてホヤホヤ持って行きます~!




白くてつるんとしたマグ(*´ω`*)

サラダでも

漬物でも

ヨーグルトでも

お粥でも

我が家ではかなり万能な活躍をしてくれてます♪

持ち手があると意外と使いやすいんです。

ぜひぜひおススメです(*^▽^*)



私がちまちま作ったスプーン&フォーク・・・

箸置きなどにもかわいいです。

穴開ければチャームにできたのに・・・

今更遅いですね。

2つセットで300円予定です♪



週間天気予報を気にしてましたがコロコロ変わり

今見たら最高気温が27度、28度となっていました(*_*)

夜のビールを楽しみにガンバリマス(=゚ω゚)ノ

Posted on 17:26 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

発送しました  

こんにちは(*^_^*)

ここ最近は天気の悪さと気温の低さが嫌ですねぇ~

旦那さんも粘土が乾かない(*´Д`)と言っています。

えべつ用に作っているものも間に合わない!!

・・・・かもしれません(汗)

天気が悪いのであまりお外にも行きたがらないみゅうちゃん♪




た~~~~~いへんお待たせしました。

本日発送しています。

無事に大阪まで行けますように。

よろしくお願いします(*´ω`*)

Posted on 13:18 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ふらのクリエターズマーケットありがとうございました  

遅くなりましたがふらのクリエーターズマーケット無事終了いたしました。

実行委員の皆様今年もお世話になりありがとうございました。

1日目はとても寒くて中のブースがうらやましかったですw






おこっぺから富良野は結構遠く~~(´・ω・`)

旭川から富良野への道がスムーズにいかなく到着は遅れ

お客さんが来てもうつわを新聞紙から出しておりました(汗)

写真...1日目、2日目ちょっとバラバラです!

















今回はフラクマちゃんが作家さんブースに来て大人気でした(^^♪

そしてマグカップを乗せるとちょうど良い高さになるちゃぶ台の「ちゃぶー」♪

これに乗せるのと乗せないのでは手に取ってくれる確率がぐぐ~~とアップします(#^.^#)




2日目は朝方は雨降りで残念に思っていたらイベントが始まる頃はすっかりやんでいました。


また来年も参加できたらよろしくお願いします。







続きまして7月11日、12日えべつやきもの市に出ます~♪







Posted on 16:46 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


