2015年05月 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行ってらっしゃい(*^_^*)  

こんにちは(*^_^*)

午前にうつわがお嫁に旅立ちました~♪

到着までもうしばらくお待ちくださいませ(^^)/

旅立つ器はほぼ道外です。

ありがとうございます(*´ω`*)



もうすぐ6月!!

イベントも行事もあって忙しくなってきます(=゚ω゚)ノ

こちら素焼き前・・・

もう素焼きが終わってまだ窯の中に入ってます。。




沢山のうつわをしのぎに削っていく作業は時間も手間もかかります。

イベントの時の値段もちょっと考えちゃうなぁ。。。

昨年は2つのイベントで安い!♪と言われたしw


Posted on 11:30 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ブルーのしのぎマグ  

こんにちは(*^_^*)

今日は天気予報では寒くなる。。。と言っていたけど

太陽が出てきてストーブをつけるほどではなくて良かった(*^▽^*)

お取引中のミルクピッチャー明日発送します!

同僚さんネックストラップも何本か作り

今度はネックストラップは肩がこる・・・ということで

斜め掛けタイプのロングをこちらのグリーン花柄生地で作ってみます♪

使い心地が良さそうなら自分用もほしいな(*´▽`*)




さてさて

網走の「オホーツクまるごと市」の出店資料の締切が迫ってます(=゚ω゚)ノ

やっとこ資料に送付できる「オホーツク素材、もしくはモチーフ」のものができました♪

昨年もオホーツクブルーが見渡せる絶景てんとらんど!

海も空も綺麗なブルーでしたね。

今年もお天気になりますように!



よし!明日には送るぞ~~



昨年はお問い合わせがあったのに在庫がなくて持って行けなかったしのぎマグ~(いつもの色系)

今年は持って行くのでぜひ手に取って見てくださいね(^^)/

Posted on 16:15 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ピックアップに掲載されました(*^_^*)  

こんにちは(*^_^*)

実はちょこっとtetoteさんにもスープマグ4点ほど出しました♪

なんと今週のピックアップ18点に選ばれましたよ~

とメールが来たのでチェック!(^^)/

陶器をピックアップしていただいたの3回目になります・・・

選んでいただきありがとうございます。

明日まで掲載してくれてます(*^▽^*)

それにしてもまたまた寒い~

居間ではストーブつけていますよ!




今回の本焼きはなんだか古風な感じ♪

安定した粘土と釉薬の組み合わせもあれば

上手い具合に流れなかったり流れすぎたり

いろいろでした(*´ω`*)


















ただ今粘土待ちです~

Posted on 13:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

iichiさんのFacebookに紹介されました(^_^)  

こんにちは(*^_^*)

数日前から久々にiichiさんに作品をアップしました♪

iichiといえばクラフト作家というイメージが強いハンドメイドサイトです(*^_^*)

年賀状も毎年届き手書きコメントもいただきます♪

昨晩たまたまフェイスブックをみていたらうちの工房が紹介されててビックリ(=゚ω゚)ノ

あやうく見逃すところでしたw

通知とか来ないので~~

ありがとうございます(*^▽^*)とっても励みになります♪




工房は本焼きが続いてとっても暑いです!!

まだ窯に入ってますが明日出せる予定でいます。











そしてお店のお客様用にマグカップを使っていただけることになった渋谷のpinupinuさん

雑誌に掲載も多くとってもかわいいネイルのお店ですね。

ほっこり癒しの空間にうちの陶器も活躍してくれると嬉しいな~(*^_^*)

また焼けたら紹介します(^^)/



5月19日発売

宝島社から リンネル特別編集

「短い爪でもかわいいネイル」にpinupinuさんのデザインも掲載されてるそうなので

ぜひチェックですよぉ~(*^_^*)


写真pinupinuさんFB



















Posted on 14:56 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ねこさんぽ  

こんにちにゃん(*´ω`*)

ママさんがチューリップと一緒に写真撮ろう!!

と言うので石の上に座ってますにゃん。。。





マ「は~~いこっち見て♪」



チューリップは結構シカに食べられましたにゃん。

お花のつぼみの所を「サク・・・サク・・・」と(汗)

ヨモギとつくしと草がどこもかしこも元気だにゃ~



あ・・・足が短いから



前が良く見えませんにゃん。。。







Posted on 15:52 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

イベントスケジュール更新しました  

こんにちは(*^_^*)

連休前に体調を崩して気合で復活することなく

昨日病院へ行きました(*´Д`)

お薬2週間分もらい少し良くなってきたので

ホントよかったぁ~(*^_^*)

すっごい時間かかったけどw

イベントスケジュール更新しました♪

帯広のイベントは今年が最後のようです。

ぜひお近くの方はいらして下さいね(*´ω`*)

同僚さんにネックストラップを作ってあげたらこれをいただいちゃいました(=゚ω゚)ノ

鍵を持ち歩くのでびよ~~んと伸びて本当に使いやすいです♪

ありがとう~ずっと愛用します。




Posted on 15:26 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

熱が久々に( ´д`ll)  

こんにちは(*^_^*)

最近暖かくなったのに

どこでもらちゃったのか

昨日の夕方から具合が悪く夜には38度超えに(*_*)

茶碗も洗わず早々に寝ましたよ・・・

何もせずに寝て居られたらいいのに"(-""-)"

今朝は気合で微熱まで下げのどが痛いので緑茶で潤しております。

昨日は末っ子さんの家庭訪問がありました。

お話しを聞くと小学校にも電気窯や道具がそろってるそうで

先生も生徒さんとどんな物を作るか考えてるそうです♪

工房も見て行かれましたよ(*^_^*)



昨年ふらののイベントではバックを2つしか持って行かなかったので

今年はもう少し作りたいなぁ~と。

ナチュラル生地やパッチを検討中!

サイズ型紙も作らねば。

Posted on 10:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


