2014年08月 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週は街中マルシェ  

こんにちは(*^▽^*)

最近ハンドメイド結構していたせいなのか

左ふくらはぎがつる!!

つっては治りを繰り返し今日外を歩いてて

思いっきり「ぐり!!」とふくらはぎがつって

びっこひいてます(汗)

あ~~痛い。

スリムなスマホケースは何個もお嫁に行きまして

継続して作っています・・・がそろそろ持ち手がなくなるなぁ。

さてさて今週土曜日はおこっぺ町商店街で街中マルシェがあります。

食品・クラフト・フリマ沢山の方が出展されますのでぜひ遊びに来てください(*^_^*)

工房和香奈は今年はべにやさん店舗におりますよ~

maru.jpg


9月6日 (土)

午前10時 ~ 午後2時まで
場所  興部町商店街

Posted on 16:21 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

18th 旭川陶芸フェスティバル  

こんにちは(*^▽^*)

昨晩のみゅうちゃん・・・

手をぶらりん~~状態でウトウトしてるのがかわいくて写真撮りました(*^_^*)









作品は超スローペースですが水差し花器が増えております♪



今日は9月末にあります旭川陶芸フェスのポスターが届きました♪

さっそく工房に貼ってきましたよ(*^▽^*)



工房 和香奈は32番です!

約130窯の作家さんが出展します。



室内なのでお天気に左右されずにゆったり見ることができます。

昨年はお天気に恵まれ沢山の方がいらしてくれました。

会場近くに生協があるので昨年お昼はマックを食べたっけw

今年はどうしようかな~?


☆18th 旭川陶芸フェスティバル


2014年9月27日(土)~28日(日) 

10:00~17:00 (最終日16:00まで)

旭川地場産センター

 旭川市神楽4条6丁目

Posted on 14:29 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

寒くなりましたにゃん  


お久しぶりにゃん♪

最近は寒い日もあって

お気に入り寝床を押し入れにしましたのにゃん(^^)/




でも家族がいるときはやっぱり一緒にいたくて

ひざの上で「かわいいねぇ~」となでてもらいますにゃん!



ママさんは最近ハンドメイドをちくちくやってますにゃん・・・・



では~(*^▽^*)

Posted on 19:54 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

ケースができた꒰*´∀`*꒱  

こんにちは(*^▽^*)

最近はハンドメイドネタばかりですがお付き合いください♪

タイムラインのこの時代~ケースに入れたまま持ち歩く人も少なくなったように感じます。

ケースに入れたまま着信が鳴って「ん??だれだ?」とすぐに確認もしずらいですしね。

こちらのスリムケースは画面が見える(*´ω`*)

画面をクリアシートの上から操作できます~

・・・というのを作りました。

委託先に連れて行きますのでお嫁に行くようでしたら

また作りたいと思います(^^)/







Posted on 12:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

カードケース  

こんにちは・・・

北海道はもう秋の気配がします(*´Д`)

すごく寒くなると手が凍えてハンドメイドしずらくなるので

今時期に沢山作りたいw

さて♪

ネコちゃん生地最終です!

カードケースを作りました(*^▽^*)

留め具はふらのクリエーターズマーケットでゲットした革です。

カットして作りました。

アイボリー生地のカードケースも作りまして

ただ今スナップボタン注文待ちです~

来たら「ガン!!」と打ち付けたいと思います。









次はスリムなスマホケース作ります(*´▽`*)

試作を娘に見せると

「おぉ~すげ~」と言ってくれたので

新作ですが他の方も気にいってくれるといいなぁ(*´ω`*)

Posted on 15:50 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

ティッシュが入るがま口ポーチ  

静か・・・・・・です(#^.^#)

夏休み中は

ゲームの音がしたり

ケンカしてたり

ドタバタ歩いたり

どこの家庭でもきっと同じなんでしょうね。

ネコちゃん生地シリーズまだ続きます♪

今日はがま口ちゃんです(*^▽^*)










内側にちょっとレースを♪



スナップボタンもつけて

ティッシュも収納できます!



ネコちゃんシリーズは週末あたり名寄に持って行きます~(^^)/

Posted on 10:10 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

目薬ポーチ  


こんにちは(*^▽^*)

子供の夏休みも今日で終わり♪

明日から学校です・・・

久々にちっちゃい物作りました(=゚ω゚)ノ

以外に行方不明になる目薬!

こちら旭川でゲットしてきたかわいいランチョンマットで作ったので現品限り~

な物です。



後ろにDカンを付けてるのでひもは外せます♪

お部屋にぶら下げても~

バックの持ち手につけても~

目薬の他にもお薬ケースにもかわいいミニポーチ!



ネコちゃんがかわいいのです(*^▽^*)

Posted on 11:14 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

工房ギャラリー完成(*^^*)  

お久しぶりです(*^▽^*)

帯広のイベントが終了してから工房ギャラリーをあれこれやり

途中フリーマーケットに参加し・・・

とバタバタしておりましたが

先日子供とネコを連れて実家に里帰りしてきました。



実家にはママ猫と3匹の子供にゃんこと

後からプラスで家族になった猫が1匹の5にゃんこがいます。

↓画像は家族にゃんこ♪

もう1匹はなついてくれなくてずっと隠れていました(=゚ω゚)ノ



毎年実家に帰りますが何年たってもみゅうちゃんは実家の猫とはフレンドリーにならず

2階でずっと過ごしていました。



どうしてもブログで画像が多くなるためスライドショーにしたくて

アプリでスライドショーを作ってアップしてみるも

画質が落ちまくりで納得できず・・・

パソコンで作っても記事にアップできなくてしばし悩み

やっとこ調べてアップできるようになりました(#^.^#)

パソコンからしかご覧になれないので

ぜひパソコンで工房ギャラリー見てみてください(*^_^*)





>

Posted on 16:11 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

おこっぺ街中マルシェ  

こんにちは(*^▽^*)

今日は北海道激しい雨となりました。

興部も沢山雨降りましたが3時くらいにはやみましたね・・・。

毎日毎日暑くてみゅうちゃんもあちこち心地よい場所を探してはお昼寝していました。



なんといっても爪とぎが大好き!

段ボールでできているのこ爪とぎは家に3つくらい各場所に設置w

この上によく座っているんですが

幅が狭いのでお腹だけのせて

足は落下しています・・・w



おこっぺマルシェ今年もぜひ(*^▽^*)

とお誘いいただいてました♪

今日実行委員長さんが詳細を自宅まで持ってきてくださいました。

昨年はスタッフの方の親切な対応にすごく感動いたしました(*^_^*)

ある方は買ったクッキーをくださったり

人があまり来なくて売れ行き不振を気にかけてくれたのか

うつわ買って下さったり

ちょっと何かしようとしてもすぐにお手伝いいただいたり

本当に昨年はありがとうございました。



そんなおこっぺマルシェはは9月6日土曜日です。

昨年は小学校の参観日と重なっていてどうしよう~って慌ただしかったですが

今年は1週早めたのかわかりませんが確認したら参観日と重なっていませんでした。



まちなかマルシェの文字がかわいぃ~(*´▽`*)

Posted on 18:07 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

フリーマーケットありがとうございます(*^^*)  


こんにちは(*^▽^*)

昨年に引き続き今年も興部夏祭りのフリーマーケット参加しました。

今年は芝生場所で出店させていただきました。

昨年行くのがビリだったので今年はもう少し早く行こう(*^▽^*)

と張り切っていったらすでに他の皆さん準備完了中・・・(汗)

娘と準備して数時間ですがイベントを見つつ楽しい時間を過ごしました。



親戚の興部に住んでいるおじちゃんに会い立ち話をしたり

えべつのイベントにも来て頂いた方に会ったり

町内会の奥様とお話ししたり・・・

昨年のおこっぺマルシェで買ったうつわを使ってますよ~

なんて教えていただきました。

興部に引越して来てまだ2年たってないですがそういった方たちと

お話しをする機会ができてとても嬉しかったです♪

アウトレット品ですが思ってたよりずいぶんお嫁に行ってくれました。

本当にありがとうございました。




暑い中頑張ってるから~(*^_^*)

とアイスの券を差し入れしていただきました!!

なんと太っ腹♪ありがとうございます。



そう・・・今日はすごく暑かった~(*´Д`)

湿度・無風・時たま太陽ギラギラ・・・日陰なし(汗)

うつわも「熱くて持てないわ!」と言われるほどホットになっていました。

家に帰って気温のチェックをすると

興部はこの通り~

ごはん支度も億劫ですね(*_*)




工房ギャラリーもう少し!

完成したらアップします(*^▽^*)

Posted on 18:45 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

でっかい看板になりました♪( ´▽`)  


こんにちは(*^▽^*)

おこっぺ町毎日・・・暑い!

夏祭りフリーマーケットの日も予報では30度になっていて

行く前から気力がありません・・・(汗)

そして工房も色々気になったり

どうもここが嫌なんだよなぁ~という部分があったりで

木材買って~

色塗って~

とやってるんですがムシムシしてはかどらず・・・

でも明日には完成させてカーテンもの作りたいと思います♪

イベント出店でたまに「看板出てる??」と聞かれることがありまして

表札サイズのちっちゃいのしかなかったんですが



この度でっかい看板になりました。



ぬ・・・布小物という文字も入れた旦那さん(*´Д`)



少し気合を入れなければ(^^)/

Posted on 00:15 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


