2014年07月 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯広イベントありがとうございました  

帯広のイベント終了いたしました。

PM2.5の影響もあってかど~~~んよりな空模様。

お客さんの数も少なくてのんびりなイベントでした。

お買い上げいただいたお客様ありがとうございます。






通称「ひよこ」と呼んでる旦那さんw

一応ミルク&ドレシングピッチャー・・?なんですが

丸くてかた口部分もあったりでひよこっぽいからだそう(#^.^#)

だからごちょごちょかたまって密集させていますw









今回レトロちゃぶ台を持って行く!と言うので持って行きました。

帯広はちょっと台が低いので腰が痛くなります。

お客さんもかがんで見てる方多かったですね。

なのでちゃぶ台乗せるとちょうど良い高さになっていいんです♪















今回は天気に恵まれませんでしたが

私もフラフラと作家さんのブースを見に行って色々お話し伺えて楽しかったです♪

すごい!!作品やアイディア商品♪とってもかわいらしい物やこだわって作っているもの・・・

私が作ってるのは陶器のお花くらいなので少し何か作ってみようかな~

イベントも9月までないので工房も片付けしなくては!!

8月3日(日)おこっぺ夏祭りフリーマーケットに参加します。

今回はアウトレット品のみ持って行きます~♪

とっても安いので見に来てくださいね。

昨年は3組??くらいの参加でしたが今年は6組参加で場所も芝生になっています。

一人ぼっちさみしいので今年は長女連れ行きます(*^▽^*)

Posted on 10:35 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 2

帯広手造り陶食祭に出ます  

こんにちは(*^▽^*)

毎週~とイベントが続いてましたがようやく今週末で

ひと落ち着きです。

2回窯出しがあったので新しく焼けたスープマグや

お茶碗など多めに持って行けます♪

こちら新作ミルクピッチャー

中型なのでドレッシング入れや小さな花器にもとってもかわいくお使いいただけます!




在庫がなくなっていたマグカップも新たに沢山焼けました!

まるごと市でマグカップご希望のお客様

持って行けなくてごめんなさいね(>_<)



そしてこちらも新作の白いマグです。

真っ白ではない優しい色合いです(*´ω`*)



定番のこちらも焼けました!



マグカップもあります(*^▽^*)




「大きいんだよねぇ~」と言われていたお茶碗も

ほどよい大きさの物が沢山できました♪

軽くて持ちやすいですよ。



第9回帯広手造り陶・食・祭総合アート展


 ●日時  7.26(土)~27(日) 10:00~17:00 
     ※最終日は16時閉場
 ● 会場 北愛国交流広場
     帯広市愛国町10番1


興部から帯広は遠い~(涙)

頑張って行くのでお近くの方ぜひ見に来てね♪






Posted on 20:09 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

オホーツクまるごと市ありがとうございました  

こんにちは(*^▽^*)

初参加のオホーツクまるごと市vol.2

無事終了いたしました。

工房 和香奈 家族は旦那さんの実家が網走に近いので

皆で行きました~(=゚ω゚)ノ

前日子供の学校が終わってから出発しましたよ!

もちろんみゅうちゃんも♪

普段のトイレは大きくて重たいので

いつだったか100均で買った(たぶん食器かご??)

を携帯トイレにw



外には出さなくても室内で行方不明になるので

今回も長いヒモをつけてもらってます(*^▽^*)




当日朝スタンバイしました。

テントの足を立てる所から出店者も協力です!

比較的平地で台も置きやすく

セッティング完了♪




お天気にも恵まれてスタートです。



お客さんの中に若い娘さん・・・

「へぇ~うちの娘に似ている子がいるなぁ~~」と思って見ていたら

こちらに走ってくるw

ぜんぜん娘と思ってなかったのでビックリw

おじいちゃんたちに連れてきてもらったようです。

3人娘にクレープを買ってあげ

たぶん「クレープなう」みたいなことつぶやいてる所だと思います。



まさにオホーツクブルー♪

空も海も青くていいお天気でした!

ただものすごい強風・・・



お昼は野菜たっぷりちゃんぽんをいただきました。



2日目~

テントは足をとって撤収だったのでまた組立です~

プレートも貼りなおして準備完了♪



2日目も変わらず風が強かったですね(*´ω`*)




ディスプレイを変えて




オホーツクブルーうつわもいくつかお買い上げいただきました。



テント大丈夫かな??というくらいの強い風だったので

お客様から受け取ったお札を飛ばしてしまいあわてて追いかけたり

お客さんと旦那さんと3人がかりで押さえながら包んだり

気を使っていただきありがとうございました(汗)

お客さんの中数人このペーパーを気にかけてくださいました(*^_^*)

「ぐちゃぐちゃになってしまうのがもったいないね~」と。

えべつイベントでもこのペーパーの挿絵がかわいいから見ながら書きたい

と1枚プレゼントしたんです。



2日目最後のイベントは網走民話をもとに

短冊に願いを書いて空へ飛ばすというのがありました。

白い鳥風船です。

風船もひもも短冊も土にかえる素材で飛ばす許可もきちんといただいての

グランドフィナーレ・・・と説明がありました。






アナ雪大音量で一斉に空へ飛ばしました♪♪






拍手とともに無事終了いたしました。

実行委員や学生ボランティアの皆さんの力があってのイベントだと思いました。

また来年も楽しい企画を期待してます。

お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。

今週末は帯広に行きますよ~~!!

よろしくお願いします(^^)/

Posted on 19:47 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日はオホーツクまるごと市vol.2  

こんにちは・・・シカのシカ子です(*^_^*)

忙しくて草刈りほったらかしの工房 和香奈さんちの

クローバーを食べに毎日来ています。

時にはお友達や子連れママを連れて

草刈りに協力してあげてます(*^▽^*)



シカ子さんかはわかりませんが,この庭で夜を明かしてるシカさんがいます。

朝5時前に起きてたまたま外を見た時草の上に

ぼぉ~~~~としながら座っていましたw

もう少しすると目覚めてきたのか座ったまま下の草をハムハム・・・w

まぁ・・・いいんですけどね。

アナ雪ファン末っ子さんアナ雪ドーナッツをローソンで発見して

速攻買わされました(*´ω`*)

映画も綺麗でしたよ~♪



えべつやきもの市でラッピング用品がなくなってしまい今週注文してたんですが

先ほど荷物が届きました!

ラッピング用品もお金がかかるので経済されてる方もいますが

私はどうしてもかわいいものがいいw

袋はやっぱりこれが好き♪沢山の種類の中から選ぶのは

なんともルンルンな気分になります。

今回同じ英字ペーパーですがサイズを大きい物にしました。



500枚あるので来年は買わなくてもいいわね~(^^)/

さてさて明日は網走イベントです。

作家提供品プレゼントを用意しました。

どういった形でプレゼントがあたるのかわかりませんが当たった方

もらってやってくださいね♪



ペーパーリボンでクルクル~~



オホーツクまるごと市vol.2

日時:7月19日(土)10:00~16:00
   7月20日(日)10:00~16:00

会場:北海道立オホーツク公園てんとらんど

網走市天都山

http://okhotskmarugotoichi.wix.com/okhomaruichi-home




天気はどうかな~?

では!

Posted on 12:06 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

寝てますにゃん  

こんにちは(*´ω`*)

工房で素焼きのうつわのしましま部分をヤスリがけしてたんだけど

本焼きの窯は暖気放出してるし

今日は気温も高いのでなんだか疲れちゃって休み休みやってます。

イベントが近いんですがハンドメイドがさっぱりできず。

本当はみゅうちゃんみたいにごろ~んとしていたいw

みゅうちゃんの頭上に作業台(=゚ω゚)ノ



ちょっとした足のクロスがかわいい♪



飼い始めの頃はなかなか触らせてくれなかったお腹も

今は気を許して触り放題~モフモフ♪



今朝は早くに缶詰食べたかったのか寝ている私の足をパンチ&ひっかき攻撃で起こし

「ごはん早くニャン~~!」ともらいました。



今日はアマゾンから

「レディゴォ~~♪♪」のアナ雪のDVDが届きました。

末っ子さん喜ぶだろうな(*^▽^*)

Posted on 14:35 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

えべつやきもの市ありがとうございました  


今年のえべつやきもの市無事に終了いたしました。

朝の出発では高速道路が朝6時まで道路工事で入ることができない

ハプニングがありましたが、無事7時半ごろには会場にたどり着けました!




とりあえず全部出し、内側にもスタンバイ♪



スープマグもかなり持って行ったんですが




夕方にはスッカラカン~~

色の出方や形が微妙に色々違うので

お客様「この形が近いかなぁ~?」と神経衰弱していただき

選んでいました(*^▽^*)

陶器のヘアゴムも若い女性に連れて行っていただき

1日目で残りピンク1こだけに~



2日目!

マグコーナーだった所が茶碗コーナーに変わり

茶碗屋さんでスタート(=゚ω゚)ノ









2日目スープマグは一番ビックなかた口マグが最後に残り

無事お買い上げいただきこの色合いはSOLDになりました。

ヘアゴムも同じくなくなりました(#^.^#)



晴れてムシムシしたり

風が強くなったり

雷ゴロゴロ~~雨ザーザー

とお天気コロコロ変わりまして

濡れたうつわを拭いてもまた降りの繰り返しでトホホ(*_*)



今回うつわを包む英字ペーパーをかなり持って行ったんですが

1日目夕方からなくなってしまい新聞でお包みしたお客様すいませんでした・・・

終了には名刺も数枚。。。。

ビニール袋は2種類持って行ったんですが2枚しか残らず(使いかけですよ~)

沢山のお客様のもとにうつわを迎えていただき本当にありがとうございました。

1日目も2日目も買いに来ていただいた方~

「昨日は娘がここで買ったのよ~」とお母様♪

水差し花器を沢山褒めていただき無事お客様の所にお嫁に(*^▽^*)

ネットtetoteでお世話になったお客様も来ていただいたり

同じ興部町からえべつやきもの市を見に来られたお客様も

声をかけていただきました~!!

来年もしましま模様の人~で覚えててくれれば幸いです。

疲れて帰ってきたんですが週末は網走イベント!

昨晩は素焼きスイッチON!





今晩はこちら本焼きです!



来週の帯広イベントもよろしくお願いします!



Posted on 12:47 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日はえべつやきもの市  


こんにちは(*^▽^*)

明日は北海道最大級のやきもの市♪

多くの作家さんやイベント主催者様、楽しみにしているお客様も心配していた台風(=゚ω゚)ノ

天気予報ではなんとか大丈夫そう~~よかったよぉ(*^▽^*)

工房 和香奈沢山会場に陶器持って行きます!

しかも今回台車は運転中ガタガタうるさいので持って行かない!!という旦那さん(汗)

夫婦の怪力で運ぶことになりました(*´Д`)

重たいんだよなぁ・・・w

今日はマグを窯だしして底磨き~

パンをこねるときに使うシリコンマットは今ではこういう使われ方をしております(>_<)


fc2blog_20140711171819eff.jpg


第25回えべつやきもの市   
2014年7月12日(土)10:00〜18:00   
7月13日(日)10:00〜17:00   
JR江別駅前周辺

うちはAゾーン1番です。

一番端っこで

一番駅側になります(*^▽^*)

レンガ倒し見れるかも~(=゚ω゚)ノ

fc2blog_20140711171831d39.jpg

ふらのでお嫁に行ったヘアゴムの残りが1つしかないので

夜に少し作ろうかしら・・・

fc2blog_20140711171854fbf.jpg

見ごたえのあるイベントですのでぜひお越しください♪



Posted on 17:15 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

えべつやきもの市  

こんにちは(*^▽^*)

先日金曜ブログを更新してからすぐに末っ子さんの先生から電話があり

先日メガネデビューしたばかりなんですが

授業のドッジボールでお友達とぶつかりメガネがおかしくなったと連絡がありました。

見た感じ素人が変にやると壊れそうだったので

購入した紋別プリンスさんへ(=゚ω゚)ノ

レンズに傷がついてしまってたんですがなんとか無事に直りました(;´Д`)

今週はえべつ前に1回本焼きを入れます。

またバタバタしそうだなぁ~




m_E38284E3818DE38282E381AEE5A4A7.jpg


えべつやきもの市

●日時 7月12日(土) 10:00〜18:00
7月13日(日) 10:00〜17:00


●会場 JR江別駅前
コミュニティーセンター/本町通り/中央通り

http://www.yakimono21.org/ichi/

工房和香奈出展番号~

1番です♪(*^▽^*)

あとは天気が心配ですがお待ちしています。

Posted on 02:33 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

はさまれたのにゃん(>_<)  

こんにちは。。。

なんだか紋別に用事が何度もあったりで自分時間が取れず

少々イライラ気味です(*_*)

ハンドメイドは期日までに送らなくてはいけない物もあるのでそれを頑張らねば~

それがどういったものなのかはまた後日のお楽しみに♪

今年も我が家のペットシカさんがどこかからかやってきました。

fc2blog_2014070413390994c.jpg

昨日の朝、末っ子を学校に送った後家に入ろうと少しドアを開けたまま

「あ!そう工房に」と家には入らず工房にいこうとドアノブから手を離した時に

「ふぎゃ!!」の悲鳴(汗)

みゅうちゃん少し開いたすきに外に出ようとして重たい玄関ドアに挟まった様子・・・

お~~い大丈夫??( ゚Д゚)

fc2blog_20140704133917d1a.jpg

いくらお外に行くのを誘ってもドアが怖くて行けず・・

骨折とか心配したんですが

走ったり爪をといだり普通にしているので大丈夫だったと思います。

fc2blog_20140704133942dfb.jpg

表玄関は怖いんですが裏玄関は怖くないようでお外に・・

fc2blog_20140704133950fec.jpg



fc2blog_2014070413401454f.jpg

たぶんここがドアにはさまちゃったんでしょうね・・


fc2blog_20140704134024544.jpg



Posted on 14:06 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


