2014年05月 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年6月~7月のイベントスケジュール  

こんにちは(*^▽^*)

2014年度の参加が確定しているイベントからスケジュールをお知らせです♪
****************************************************************

かみかわ「まるごと食べに」よろーなフェスタ
アスパラまつり

日時 2014年6月1日(日) 10:00~16:00
場所 駅前交流プラザよろーな 特設会場
   (名寄市東1条南7丁目1-10)

問合せ先 かみかわ「まるごと食べに」よろーなフェスタ実行委員会
     NPO法人なよろ観光まちづくり協会内

***************************************************************

新十津川陶芸まつり

●日時 6月14日(土) 10:00〜17:00
6月15日(日) 10:00〜16:00

●会場 新十津川農村環境改善センター
新十津川町字中央306番地2

http://www.town.shintotsukawa.lg.jp/





*************************************************************

☆ふらのクリエーターズマーケット vol.13

日時:2014年6月28日(土)・29日(日) 両日10:00~17:00 

会場:富良野市生涯学習センター  入場無料 (駐車場有り)

http://furanocrema.wix.com/tablet



****************************************************************

えべつやきもの市

●日時 7月12日(土) 10:00〜18:00
7月13日(日) 10:00〜17:00


●会場 JR江別駅前
コミュニティーセンター/本町通り/中央通り



北海道最大の焼き物市。
http://www.yakimono21.org/ichi/

*******************************************************************

第9回帯広手造り陶・食・祭総合アート展


 ● 日時  7.26(土)〜27(日) 10:00〜17:00 ※最終日は16時閉場
 ● 会場 北愛国交流広場
     帯広市愛国町10番1


Posted on 14:51 [edit]

category: イベントスケジュール

tb: --   cm: 0

おうちコースター  

こんにちは(*^▽^*)

縫い縫いの神が昨日は来てくれまして

今まで作ったことのない形3点試作しました。

かわいい生地で今度は形にしていきます♪

結構試行錯誤した所がありますが

コツというか上手く縫える方法を発見(=゚ω゚)ノしたので

イベント用に量産したいと思います(*^_^*)

今日は簡単におうちコースターの試作をしてみました。

シンプルだけどなんだかかわいい~そんなコースターが作りたくて!



ほどよいふんわり感~

マグカップを置いても大きすぎず、小さすぎず♪



スープマグ置いても大丈夫そう!

アレンジしてステッチやレースを付けてもかわいくなりそう(*´ω`*)



Posted on 16:10 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

縫いぬいの神よ降りてきて  

こんにちは(*_*)

さ・・・寒いです。

最低気温1度とかホント勘弁してほしぃ~(寒)

6月にはぽこぽことイベント出店があるのにどうもやる気スイッチが入りませんが。

やる気スイッチonにするために昨日生地をネットでポチりました♪

6月1日なんですが名寄のイベントに行けることになりました。

1日には夜勤の仕事もあるのでハードです(大丈夫かしら~)

詳しい詳細はまた後ほど~

そんなんで来週の仕事をカレンダーでにらめっこして用意できる日にいろいろやろうと思うので

しばらくギャラリーお休みにします(#^.^#)もし気になる方がいましたらお電話くださいね。

いいですなぁ~みゅうちゃん。








Posted on 10:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

台風みたい  

こんばんは(*^▽^*)

ただ今深夜1時でございます・・・。

全道的に天気が悪いようですが

興部はかなりの強風と雨です。

風の音と雨が窓をたたきつける音がすごいです・・

これで学校だったら休校だったかもしれませんね。

傘させないですもん(*´Д`)

しかも春はまたどっかに行き寒くて冷たい雨!

昨日朝のみゅうちゃん。



ストーブ独占中w



「ストーブ最高にゃん♪」



暖かくなったりすごく寒くなったり

気分と体調がついてけないわぁ~・・

Posted on 00:57 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

タンブラーはいかが?  

こんにちは(*^▽^*)

今日は暑い興部町♪

末っ子さんも頭に汗をかいて帰ってきました(=゚ω゚)ノ

今月のopen遅くなりましたがアップしました!!

パートにも出ているため毎日openはできないんですけど

一応確定でございます♪

来月は中学校と小学校の運動会がありイベントもあるので

大量に作品が動くと思います。(用意が大変だぁ~)

お時間のある方いらしてくださいね♪

タンブラーです!ビールもおいしくなりますよ(*^▽^*)




こちらのマグはかた口タイプです。

3月のイベントでマグを買って下さったお客様が来てくれまして

「毎日使ってますよ」と言ってくれて嬉しかったです(涙)

私も毎日実は使ってますw

お茶づけにもいいし

おかゆにもいいし

シチューにもいいし

結局何でも使えますw




wakana*定番のしのぎマグいかがでしょうか(#^.^#)



お庭もお花咲いてきました♪

ついでに雑草も元気よく伸びてきてます(*´Д`)

Posted on 15:46 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

新十津川陶芸まつり  


こんにちは(*^▽^*)

ポスター届いたので工房に貼りました♪

「運命の出会いがきっとある・・・」

見た瞬間「おぉ~~~!!」って声が出ましたw

うちのうつわを運命の出会いと感じてくれる方がいるといいんですけど(#^.^#)

陶芸イベントは色々な作家さんの作品が手に取って見れるので

画像で見るよりも何倍も手作りのあたたかさを感じれると思います♪



新十津川で何食べよう~w

遠征はそういった楽しみもあります(*´ω`*)




では♪

Posted on 16:21 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

明日発送しますね(*^_^*)  

こんにちは(*^▽^*)

最近新作をtetoteにアップもせず・・・(汗)

来月からパタパタと始まるイベントにもtetote出品商品を連れて行く予定なので

イベント前に一度作品紹介に全てする予定です(*´ω`*)

今日はtetoteご注文ありがとうございます。

お品物明日発送いたしますね♪

コースターもそろそろ作らねばだね(*^▽^*)






tetoteからも連絡入れますね~!

Posted on 17:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

工房とねこ  

こんにちは(*^▽^*)

今年のゴールデンウィークも終わりですね・・・

末っ子は「どうぶつの森」のガイドブックを熟読したり

レディゴ~~♪と歌ってみたりwとこれといったお出かけもせずに終了。





最近玄関に行くと外に出たくてついてくるみゅうちゃん・・

「ぼ~~~」としてるうちに工房のセロハンテープを変えに行こうと思い行くと・・




スタスタついてきました。






「どこにいるか・・・わかるかにゃん~??」




か・・・・窯の下に何かありますか??みゅうちゃん



スリスリも一応しておくかにゃん♪



どうしてこんなに足が短いんだろうw

人生で出会ったどのねこちゃんよりも

ダントツで短いですw



最近もオープンがあいまいでごめんなさい。

昨日も来ていただいたというお客様

お店が閉まっているとお帰りになられたようで、本日お電話をいただきいらしてくれました。

興部町にお身内がいられて,道外からお越しになっているとお話ししてくれました。

何気に興部町で検索して工房を知っていただいたそうです。

ひっそりこっそりで宣伝もブログぐらいなので聞いても誰も「知らない・・・」と言ってたそうです~

町内会に参加した時も「もっと宣伝したらいいのに!!」とエールをいただき

ちょこっとずつでも知っていただければありがたいです(*´ω`*)

私も6月のふらののイベントに向けてハンドメイド頑張りたいと思います♪

Posted on 16:35 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

ふらのクリエーターズマーケットvol.13  

こんにちは(*^▽^*)

今日はふらのクリエーターズマーケットのポスターや出展要項が届きました♪

ポスター今年は工房玄関に(*^▽^*)

玄関には新十津川やえべつやきもの市のポスターもそのうち増えると思います♪



昨年と出店料金も違うせいなのかはがきが沢山~~。

ほしい方差し上げます(#^.^#)



何とも言えないキャラクター~

うちも娘たちにキャラクター考えてもらおうかなw

萌え系になるのはごめんですけど・・・





良く見えませんが工房和香奈のブースは D16 です。

場所が分からなくても「外にいる・・・・」って覚えていてくれれば幸いですw



ちょっと玄関開けたすきに飛び出し

また今年も外でコロコロしたくなる季節になったようです(汗)

いやだわぁ~~みゅうちゃん・・・

Posted on 15:33 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

眠りますにゃん  



こんにちにゃん~

朝は寒かったのでお腹にお布団かけてもらいましたにゃん♪




あったかにゃん♪



午後には西日が出てきてママさんの作業部屋がお気に入りですにゃん♪

作業ができないと言われても気にしませんにゃん~~



結局は下されて床に寝てますにゃん(*´Д`)



ここでも西日があたってお昼寝にいい感じですにゃんZZZZ



今日もたっぷりお昼寝にゃん(*´ω`*)

Posted on 13:37 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


