2013年06月 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふらのクリエーターズマーケット vol.12   

こんにちは(*^▽^*)

イベント告知です♪

明日からのふらのクリエーターズマーケットに参加します!

朝早くに興部町を出発します(汗)

運転だけでもちょっと自信のない私ですが

長女と一緒に行ってきます(=゚ω゚)ノ

当日準備で慌ただしくなりそうですが

うちのうつわぜひ見に来てくださいね~

6/29(土)
6/30(日)
2日間共に 10:00~17:00

<場所>
富良野市生涯学習センター(入場無料)
〒079-1582 
北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407

<アクセス>
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)


Posted on 16:53 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

うつわの値付け作業  

こんにちにゃん♪

今日はママさんのお仕事ぶりをチェックしてますにゃん(*^▽^*)

ちゃんと分類してノートに書いてますにゃんねぇ・・・






ふむふむ・・・

値札シールもちゃんとくっついてますにゃん(*´ω`*)





うむ・・・

よろし!





うつわも段ボールに移動したことだし

前から気になってたここに

入ってみるにゃん(=゚ω゚)ノ





実はリネンマット↓

ふわふわ入ってますにゃん♪






今日はもう撤去するらしいので

期限付き寝床ですにゃん~





ずっとないのが残念ですにゃんね・・・




ふらのクリエーターズマーケット会場も着々と

進んでいるようです!!

左下の黒っぽいマグカップ・・

オリジナル調整したピンク系ガラスの化粧で焼かれてます。

テストで焼かれた1個しかないカップ・・・

粘土の細かい粒がなんとも神秘的な星空に見えてしょうがないww

ちょっと濃い目に重なった化粧部分が

これまたオーロラに見えるんです(=゚ω゚)ノ

そして勝手に名づけた

「オーロラカップ♪」




でもこれはカップの口部分が少しひびが入ってて自宅用となりました。

色のついた化粧ならわからなくコーティングされちゃうんですけどね・・・

実際見るとパープル色です・・・

今日は布小物にタグ付けして

色々用意します・・・

無事に富良野会場に行けるだろうか(*´Д`)

迷いませんように・・・特に旭川でww

Posted on 11:02 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: 0

ハンドメイド品をラッピング  

まんまるストラップもラッピングしました。

沢山あるからかわいい値段で出そうと思います(*^▽^*)





必要なものや下準備がそろったので

もう少し何かチクチクします~




そうだ・・・うつわの底

研ぎ石で磨かなきゃ(*´Д`)

それと今日

えべつやきもの市のポスターやパンフレットが届きました!

場所は公開抽選で平等にくじ引き!!

340店舗もあるからどこの場所になるか気になる所でしたww

今日確認したらはるか遠いところではなく

Aゾーンに工房名を発見(*^▽^*)

近くなったらお知らせします(=゚ω゚)ノ



昨日夕食後はせっせとカット!

カット!!

ww



在庫確認のため値札は切り離しできるように

カット線を入れました(*ノωノ)

作品名と値段とナンバーが書けるだけの

シンプルタグ♪

Posted on 10:56 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

6月末にストーブ?  

こんにちにゃん(*´ω`*)

この前は暑くて窓をあけてましたにゃんけど

昨日の夜と今朝は寒くて

ママさんストーブつけてくれましたにゃん(=゚ω゚)ノ

あったかにゃん~~~




ん~~

足もあったかにゃん♡






ww




それよりカリカリが昨日からキレてますにゃん・・

ママさんいつ買に行ってくれるのかにゃん?

銀のスプーンのカリカリしか食べませんのにゃん(*ノωノ)





たっぷり蓄熱して

ママさんにもおすそわけにゃん♪





今日のママさんはRちゃんのハンドメイドエプロンですにゃん♪

Posted on 10:55 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

まんまるストラップ  

こんにちは(*^▽^*)工房和香奈です。

イベントに向けて小物もちょこっと作ってみました♪

ハード芯を表・裏生地に貼り付けてます(*´ω`*)

こちらとかわいい木製ピンチのsetで出そうかな??



そろそろプライスタグとか

も作らなくっちゃ・・・(汗)

それから今日地元の夏祭りのフリーマーケットも出店申し込みました♪

出店時間も限られてますが

初参加楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ

Posted on 17:15 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

屋根の上からこんにちにゃん  

こんにちにゃん(*^▽^*)

ずっとお天気の日が続いてますにゃん・・

でも明日は雨予報にゃんね・・・

お天気のおかげで

家の周りの雑草が元気よく

伸び放題ですにゃん(=゚ω゚)ノ






今日は初めて屋根の上に探検に行ってみましたにゃん♪

2階の窓から出てみましたにゃん・・・

この屋根の下はお風呂です~





くるっと回るとこんな感じ♪

ママさんは階段にある窓を開けて撮影にゃん。




屋根が錆びてますにゃんねぇ・・・(汗)

Posted on 15:36 [edit]

category: うちのねこ

tb: --   cm: 0

ハンドメイドころりんバック  

本日最後の更新♪

ころりんバックを2点作りました。

今回はバックの底が下がるのを防ぎたい!!

と張り切って作りました(*´ω`*)




外側は厚手のキャメル色合皮

内側の底にもハード芯を貼り

形をキープ(=゚ω゚)ノ





こちらの生地お気に入りだったんだけど

もうバックを作るだけないなぁ~

落ち着いた感じでお気に入りです。




レースがついて

かわいいですよ~



イベントに連れていきます!!

Posted on 11:39 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

ミニバックとミニポーチ  

映画「クロユリ団地」・・・

クロユリ?

クロユリは怖い花?

映画のイメージでちょっと怖い花なんですが

うちの庭にもクロユリがいるではないですかぁ~( ゚Д゚)

北海道に咲く

「エゾクロユリ・・・」ではないか??と思います。

花言葉は恋と呪い(汗)

毎年咲くんでしょうねww





結構入るミニバック♪

もっと丸くなることをイメージして作ったんですが

ちょっと四角っぽい(*´ω`*)





ポーチ付きです~




バックの前側もすっぽりポケットです




イベントに持っていきます~

Posted on 11:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

スリムペンケース  

こんにちは(*^▽^*)

昨日は末っ子の運動会!

先週の中学校の運動会はひどく寒くて雨でしたが

昨日はピカピカの快晴に恵まれました。

2週連続の弁当作りは正直疲れますww

ゆっくり寝坊する週末がないなぁ~




ひそかにちくちくもすすめておりましたよ(=゚ω゚)ノ

スリムペンケース4つです♪

タグはみんなマリンタグ♪




スリムですが結構入ります~



Posted on 11:37 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

ハンドメイドうつわ  

こんにちは(*´∀`*)

ぽってり丸い中形花器

今の季節にぴったりの

爽やかな色♡





同じ色のマグカップ・・・



その時その時で気ままな釉薬君たち・・・

じっくり焼いてるはずなのに

真っ白になってくれません(泣)

ほんのりピンクちゃんになってしまいました(*´з`)




こちらは飯椀

重ね付けで落ち着いた雰囲気に♪





こちらは実験的新作・・・

とても手間がかかるので

まだ一つしかないプレミア品(*^▽^*)

器に丸い穴をあけ

そこにそれぞれの色の釉薬を埋め込み

さらに釉がけしたドット柄の白い器





しかぁ~し!!

画像には映ってませんが

素焼きには出てこなかった

黒い粒が本焼き後に

ポツンと・・・(汗)



ランダムな色違いがかわいらしいです(*´ω`*)

Posted on 11:36 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

かみふらののラベンダーを飾って  

こんにちは(*^▽^*)

6月スタートは寒いオホーツク海側・・・

先週まで「初夏!!」な気温だったのにビックリしちゃいます。

今週からよさこいも始まりますね♪

毎年どこが優勝するのか楽しみにしてます。

さてさて新作が焼けましたのでご紹介(*^▽^*)

高さ11センチほどのミニサイズの花器です。

かんのファームさんのドライラベンダーを飾ってみました。




↓このフレーム本風になってかっこいいんですが

器と関係ないファッション~と書いてありますww



そしてちょっと大きめ飯碗です。





そしてブルーの小皿!とっても爽やかな色です。




そしてピンク小皿の双子ちゃん。

ピンクはかわいいなぁ~



飯碗黒!

ほどよい光沢で白いご飯が引き立って見えます(=゚ω゚)ノ



ふたもの器です♪



お砂糖や塩入れにどうでしょう?


今週は暖かさ戻るのかなぁ~?

Posted on 15:12 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


