おうちショップ - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工房ギャラリー完成(*^^*)  

お久しぶりです(*^▽^*)

帯広のイベントが終了してから工房ギャラリーをあれこれやり

途中フリーマーケットに参加し・・・

とバタバタしておりましたが

先日子供とネコを連れて実家に里帰りしてきました。



実家にはママ猫と3匹の子供にゃんこと

後からプラスで家族になった猫が1匹の5にゃんこがいます。

↓画像は家族にゃんこ♪

もう1匹はなついてくれなくてずっと隠れていました(=゚ω゚)ノ



毎年実家に帰りますが何年たってもみゅうちゃんは実家の猫とはフレンドリーにならず

2階でずっと過ごしていました。



どうしてもブログで画像が多くなるためスライドショーにしたくて

アプリでスライドショーを作ってアップしてみるも

画質が落ちまくりで納得できず・・・

パソコンで作っても記事にアップできなくてしばし悩み

やっとこ調べてアップできるようになりました(#^.^#)

パソコンからしかご覧になれないので

ぜひパソコンで工房ギャラリー見てみてください(*^_^*)





>

Posted on 16:11 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

でっかい看板になりました♪( ´▽`)  


こんにちは(*^▽^*)

おこっぺ町毎日・・・暑い!

夏祭りフリーマーケットの日も予報では30度になっていて

行く前から気力がありません・・・(汗)

そして工房も色々気になったり

どうもここが嫌なんだよなぁ~という部分があったりで

木材買って~

色塗って~

とやってるんですがムシムシしてはかどらず・・・

でも明日には完成させてカーテンもの作りたいと思います♪

イベント出店でたまに「看板出てる??」と聞かれることがありまして

表札サイズのちっちゃいのしかなかったんですが



この度でっかい看板になりました。



ぬ・・・布小物という文字も入れた旦那さん(*´Д`)



少し気合を入れなければ(^^)/

Posted on 00:15 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

セットにしてみた(*^_^*)  

こんにちは(*^▽^*)

昨日のブログでぽかぽか陽気で末っ子もお昼寝してます♪って書いたんですが

あの後起きると

「のどと,頭が痛い・・・」と言うので熱を測ると37.6℃(*´Д`)

ただのお昼寝ではなく具合が悪かったみたいです(汗)

今日は微熱ですが大丈夫そうです。

午前の工房にみゅうちゃん~(*^▽^*)

「おじゃましますにゃん~」



とことこ



「え!にゃに??」と振り返るw



今朝はフェイスブックよりメッセージいただきまして

お客様遠い所からいらしてくれました。

ありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりフェイスブックとか私はあまり活用するの苦手かもしれません(汗)

でもメッセージとかはスマホに表示されるのでパソコンよりすぐ気が付いていいかもしれないですね。

ちょっとセットもの作ってみました。



小皿セット~

これからの季節

焼き肉のタレ入れにいかがでしょう?

うちは今年に入ってたぶん焼き肉してない…と思います。

あ~~食べたいw


Posted on 14:28 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

openの看板  

こんにちは(*^▽^*)

やっと4日に降った大雪の前の状態まで雪が解けました♪

今日は春の陽気です。

工房には扉に小さなopen看板ぶら下げていたんですが

扉前まで行かないとよくわからなかったので

窓辺に大きめのを置いてみました。家の前に来ただけでわかっていただけると思います(^^)/




オレンジのこちらもひらひらしております(*^▽^*)



ミュウちゃんも出たいと言うので出したんですが

外の物音にビックリして

「もぉ~~入る!!」と言うので入れてあげました。

ミュウは借家住まいが長かったため窓枠などに登って外を見る

のを禁止されてたので

今の家に引越してきても外をあまり見ません(汗)

自由に見放題なのに~



昨年は工房スタートしたばかりで出れなかった新十津川陶芸まつりなんですが

今年は電話してお願いしました。

6月は新十津川とふらのに遠征です!

今年で20回目の歴史のある陶芸祭りですね(*´ω`*)

お天気になりますように♪

Posted on 14:12 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

どんぶりお問い合わせありがとうございます  

こんにちは(*^▽^*)

こちらのどんぶりのアップが見たい♪

とハート付きで送ってくれました(*^_^*)

メールをいただいたのでピックアップしてご紹介(*^▽^*)



あまり大きめではないどんぶりで

丼ものやインスタントラーメンなどちょうどいいです。

5点はだいたい高さ9.5直径16ほどのサイズです。

1つだけそれよりひとまわり小さ目があります。



こちらの粘土点々とそばかすのような点があり真っ白ではありません・・・













もし気になりましたらまたメールくださいね(*´ω`*)

Posted on 17:27 [edit]

category: おうちショップ

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


