陶芸 - 工房 和香奈

工房 和香奈

ほっこりうつわと布小物とネコ

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンのカップと帯広イベント  

こんにちは(*^_^*)

なんだか暑い日が続きましたが今日はシトシト雨です。

今日は新作のご紹介です♪

男性が好みかと思われるグリーンですが

密かに女性にもお好きな方が結構いらっしゃいます。

わたしもどちらかというとこれを見て

「かわいぃ~」と手に取って見てました。

癒しのグリーンww

なんとなく

癒される・・・うんうん(*^_^*)






スープカップも5個くらいあったかな?







数量限定なんですが帯広イベントに連れていきます。

帯広手造り陶食祭も今年が節目で次回開催は未定となっています。

お近くの方素敵な作家さんの作品ぜひ見に行ってくださいね。



「第10回帯広手造り陶・食・祭 」

開催日 7月25日(土) 10:00~17:00
      26日(日) 10:00~16:00
会 場 北愛国交流広場(帯広市愛国町10番1)



今日のみゅうちゃん♪

今日もまるまるとしています。












Posted on 09:44 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

今月はイベントです(^_^)  

こんにちは(*^_^*)

ここ数日お天気の悪さと寒さで気分も↓↓ぎみですが

今月は新十津川とふらのでイベントがあります。

気分が~~なんて言ってられませんね(=゚ω゚)ノ

何とも気になる来月あるえべつやきもの市の出店場所がネットで確認できました!

なんたってすごい規模のイベントですからね(汗)

また近くなりましたらお知らせいたします(*^_^*)

旦那さんは嫌いと言うふきなんですが私は好きなんです。

細めの青ふきを少し採って料理しました♪





タンブラー



かた口ボウル



ミルクピッチャー



ネットショップにアップします(*^_^*)

Posted on 15:34 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

今回は花器(^_^)  

こんにちは(*^_^*)

工房和香奈です。

どうも最近FC2ブログは写真の貼りつけがおかしいですねぇ~

本焼きラッシュも今回で一区切りでしょうか??

みゅうちゃんも暖かくなってきたので2階でお昼寝中(-_-)zzz

明日の興部町最高気温が25度になっていました(=゚ω゚)ノ



今回内側をアイボリー色にしての新作です♪

内側も茶色だとちょっと渋い感じだったのでこれはこれで良い感じに(/・ω・)/





そして花器もいろいろできました。










Posted on 14:39 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

どんどん本焼き  

こんにちは(*^_^*)

どんどんイベントへ向けて作品ができています(=゚ω゚)ノ

またまた焼けたので一部紹介♪

こちらはイエローマグ(*^_^*)






そしてこちらは薄くグリーンの釉薬がかかっているマグ♪

サラダなど盛っても素敵にお使いいただけます(*^▽^*)



広々とした棚はあっという間に作品が増え

「どこに置いとくの??」状態になりそうです。








かた口3兄弟も仲良く並んでますw



そして窯の中にはさらなる本焼きうつわが静かに冷めるのを待っています。



今日はかなり暖かかったけどもう少しですね~この雪も。



昨日は末っ子さんが皮膚科にかかりたくて紋別の病院で皮膚科のある所に行ったんですが

ネットには皮膚科と書いてあったのに実際行くと皮膚科はなく

皮膚科も先生が見てくれてますというので違う所に行こうと思ったんですが

あっさり受付されちゃって不安なほど人もいなかったんですが診察を受けました。

案の定マキロンをたっぷり塗られてお薬をもらい「本当なら外科に行った方がいい」と言われ

それなら先に状態を言ってるんだから別の所でってひと言言ってくれればいいのにと心の中でw

このままひどくなても困るし

学校を休んで来てるし

このまま帰るのか外科に行くのか迷って

結局は時間が間に合うので4月に新しくなった病院へ行くことにしました。



思わぬ病院のはしごをしてお金も飛びましたが(泣)

さらに薬も追加され来週も通院があります(*_*)

新しい病院は会計支払いも機械なんです!ビックリ~

外来窓口もなくて自分の番号が出たら中に入るようになってました。

早く良くなってくれるといいんですが・・・。











Posted on 15:52 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

窯出しホヤホヤ  

こんにちは(*^_^*)

週末くらいから気温が高くなるみたいで嬉しいですね~

みゅうちゃんもお外に出て少しお散歩しています。

でも外に出るとすぐにカラスに威嚇されるためビビっています。

写真もカラスにガーガー言われてビビっている様子(*´Д`)

今朝窯出ししたうつわたち・・・

いい感じも

そうじゃないのも

あれ~なんでこうなった??のもありました(*^_^*)
























えべつやきもの市の出店案内も届きましたよ!

300以上もの窯元さんがいっせいに見られる大きなイベント楽しみですね。
























Posted on 11:08 [edit]

category: 陶芸

tb: --   cm: 0

スライドショー

minne

Instagram

掲載雑誌

ぽちっとお願いします♪

プロフィール

マルチーズカレンダー

ねこカレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ


